
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

若かりし

2015/11/11 Wed 02:15

2015
トップ絵にした「一幅の秋」の少年は四月一日の十代の頃のイメージで描きました。
本編での彼は多分二十代後半か三十くらい。
時々一枚絵で描きたくなります。

燈灯草紙 | コメント(0)

らくがき

2014/10/13 Mon 23:51

四月一日
燈灯草紙

たまに笑ったかと思えば
燈灯草紙

燈灯草紙
少年少女を凍りつかせるのでした

燈灯草紙 | コメント(0)

静かな雨

2014/09/21 Sun 21:19

四月一日
トップに載せた絵をこちらにも。
前にも記事にしたキャラ、四月一日(わたぬき)です。
その時の記事
時々和風絵に登場してもらおうかと思ってます。

燈灯草紙 | コメント(0)

四月一日

2014/05/11 Sun 23:10

サイトのトップ絵に描いたのはこやつでした
燈灯
いつもここで描いているPS、サイトの創作ページにある風千、そしてもうひとつ10年近く考えている続き物があり、それがこの人物の登場する「燈灯草紙」(現代の田舎を舞台に人じゃないひと等が出てくる話)です。
主人公ではないのですが名を四月一日(わたぬき)といい、自分にしては珍しく外見を細かく決めているキャラで、それだけにもう描きにくくて仕方ないのです・・・
何せ設定がこれ

〔艶のある黒髪
つり眉
切れ長の目
細い鼻筋
薄い唇
すらっとした手
細身に着流し
首すじ
鎖骨
手首の骨
足首
…云々〕(最後の方何)
と自分の思う和風美人像(+単なる好み)を詰め込んだのですが、書くは易し描くは難しで、画力が追いつかずなかなかイメージ通りに描けないキャラなのです。美男子を描ける人に描いて欲しいくらい・・・

ついでに性格の方は自分の創作の中で一番悪いのですが、それも込みで(?)思い入れが強いキャラです。
一度カラーで描いてみたかったので、やっと実現させられて良かったです。


追記
ここにも載せておきます
四月一日
2014年9月・加筆
ああでもないこうでもないと手直しをし続けました・・・
燈灯草紙 | コメント(0)
 | HOME | 

