
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三人

2012/12/04 Tue 18:48

「PS(仮・昔付けたタイトルの略)」
10年近くぼんやり考えている、小学6年生三人が主人公の話。
児童書っぽい世界をイメージしています。

この三人は新聞部(公式の部活ではなくこっそり運営)をしており、学校や町の不思議を記事にしています。時に依頼を受けて行動することも。
設定がしっかりしてない部分が多いのでこれから変わって行く所もあると思いますが、とりあえずメインのキャラ紹介。苗字は考え直し中。
ps
都輝(とき)呼び名・オトキ
よく男子に間違われるが女の子。
怖がりなくせに好奇心が強い。大の甘党。
数字が苦手。女子特有の付き合い方にいまいち馴染めず、同性の友達は少ない。
父のおさがりの古いカメラを取材に使う。
ps
平太(へいた)呼び名・たいら
楽観的な性格で大体いつも笑っている。
勉強は出来ないが運動は得意。
家では買い物担当で、夕方になると安いスーパーを目指して自転車を飛ばす。
(買い物に関してだけは計算が速い)
弟の面倒をよく見るなど、家族を大事にしている。
ps
秀一(しゅういち) 呼び名(オトキとたいら限定)・秀ちゃん
優等生だが実は腹黒。
成績優秀、大人から良く思われる術を熟知している。
博識で辛辣。物事を冷めた目で見がち。


いざ言葉で性格を表現しようとすると難しいものですね。
次回はクラスメイトを載っけます。


・最初の記事にブログ拍手ありがとうございました!
少しでも見てくださる方がいると思うと、気後れせずに描いてみようと思えるような・・・
今後もぼちぼちと頑張ります・・・!



PS登場人物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

