
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クラスメイト

2012/12/11 Tue 15:42

続いてクラスメイトたちです
ps
雨音(あまね)
少々荒っぽい性格、短気。
スポーツは得意だが勉強は出来ない。
男子からの人気はあるが女子には嫌われている。
常に冷めている秀ちゃんが気に食わず、一方的に敵視している。
ps
千佳子(ちかこ)
クラスの女子のまとめ役。明るくしっかり者。
他のクラスにも友達が多く、情報通。
人と仲良くなるのが早いが、自分の心の内はなかなか話さない節がある。
ps
鷹(たかし)
物静かで、年齢に似合わない落ち着いた雰囲気を持つ。
祖父の影響から落語や歌舞伎、古いものへの興味が強く、逆に最近の情報には疎い。
学校には来たり来なかったり。
ps
碧(みどり)
クラスでは目立たないが成績は優秀。千佳子の友達。
引っ込み思案で自分の意見を言い出せないことが多い。
ファンタジー小説が好きで時々空想の世界を楽しんでいる。


とりあえず主な4人。
書いてて思ったのですが、「引っ込み思案」って最近あんまり聞かないような・・・?でも「消極的」に換えると何だか冷ややかで・・・。
文章を書こうとすると「この言葉最近使うっけ?」ということが多くて無駄に時間をかけてしまいます。特にキャラ紹介に使うような言葉は自分のなかで10年前のまま更新されていないため、知らぬ間に古い言葉を使ってしまうこともあるかも・・・
「クラスの番長」とか使いたくなっちゃうもんな(10年前どころじゃない)

登場人物紹介、あと1回くらい続きます。次は大人たち。


PS登場人物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 寒風 | HOME | 三人 »

